よくある質問

よくお問い合わせ時にお客様からいただく質問などをQ&A形式にまとめました。

Q1. 看板の依頼が初めてでサイズも種類もわからない場合どうしたらいいんですか?

A.具体的には一度現地調査に伺うかお写真を拝見させていただいて
こちらから無料提案させていただく流れになります。

ご相談時に
・希望看板の寸法
・デザインデータの有り無し(AIデータかスケッチか等)
・看板の素材
等わかるとスムーズにいきます。

*メールやGoogleを使用しての相談も受け付けております。

Q2. 看板の費用はどのぐらい掛かりますか?

A. 一概に看板の費用算出は難しく、大きさや種類、材質によって大きく変動します。
購入したい看板の見当がついていれば大まかなお見積りをお出しすることができます。
また、予算を言っていただければ予算内に合わせたサインプランをご提案することができます。

Q3. 支払いはどうすればいいんですか?

A. お支払いについては施工日から二週間以内に銀行振込となります。
ご注文書記載時に月末支払いに変更も可能です。

Q4. 納期はどれぐらいですか?

A. デザインや規模によります。簡単なスタンド看板などでデザイン(文字入れ等)を含めるのであれば2週間程度。
完全AIデータ入稿なら1週間程度。大幅な店舗リニューアルや開業などによる納期は、デザインや入念なヒアリング調査など
お時間がかかるので1ヵ月程度を目安にしてください。

Q5. どこまでが無料なんですか?

A. ヒアリング調査・提案・初回デザインは無料で行っており提案内容にご納得いただければ正式発注となります。
現地調査につきましては弊社から1時間半以上かかる場合、正式発注前はメールや
電話での打ち合わせを行い、正式発注後現地調査に向かわせていただく場合がございます。

Q6. デザインの修正は追加費用がかかりますか?

A. 正式発注前に初回無料デザイン案をお出しし、正式発注が決まってから
デザインの校正は新たに行います。その際、デザインの校正に追加費用は掛かりません。
ですが当初のデザインから大きく変更する場合追加費用をいただく場合がございます。

Q7. 見積りは何回でも無料ですか?

A. はい、見積りは完全無料となっております。

Q8. もっと安くなりませんか?

A. 看板の材質や種類の変更によってはコストを抑えることができます。
その際のコスト低下による耐候リスクなど詳細にご説明させていただきます。

Q9. 施工の日程や時間帯は選べますか?

A. 施工の日程は基本的に調整します。(土曜・日曜を除く)また、お客さまの営業していない時間帯に施工することも可能です。
*夜19時~夜22時の施工の場合、夜間料金を別途いただいております。
夜22時~の施工の場合、深夜料金を別途いただいております。