ナウでヤングなお弁当屋さんの看板施工をしました!!
今回の施工日記は茨城県常総市のお弁当屋さん「ヨッテケ堂」様です。
建物をリニューアルし、新たに看板を設置するパターンです。
まずは壁面部分に直接シートを貼り込みます。
通常のマーキングフィルム(俗に言うカッティングシートのことです。皆さんカッティングシートカッティングシートといいますが中川ケミカルというメーカーの商品名です。)でななく中川ケミカルのテンタックシートを使用します。
それによって表面が荒い壁面部分にも直接貼ることが可能になります^^
ただやはり直接ペイントの方が対候性はいいんですかね…?
価格的にはテンタックシートの方が安価だとは思われますが。
次にガラス面への出力シート・マーキングフィルム貼りです!!
一般的にシートの種類は①色が練り込んであるマーキングフィルム ②インクジェットで出力した塩ビシート のどちらかとなるんですが複雑なデザインや多色・グラデーションは②のインクジェットになります。
①マーキングフィルムは文字数や色数で見積もり
②インクジェットシートは平米数で見積もり
が一般的ですよ^^
お次はメインのテント看板の設置。
下地となる鉄骨を左右柱がある強い下地にビス打ちしていきます!
鉄骨は希望の色に塗装することができます!塗装色を指定したい場合は「日塗工」で業者さんに指定してあげると色合わせが簡単にいきますよ!日塗工は品番指定が可能なのでとっても便利です。Googleで調べると一覧の色が出てきます!
下地の鉄骨にテント生地を貼り込んでいきます。
色々な柄やカラーをカタログから選ぶことができます!最近はストライプ柄が人気。
前垂れ部分も違う生地で製作可能!
可愛いテントの設置が完了しました。
前垂れ部分の文字はテンタックシートで貼り込んでいます。
ストライプ柄がとってもオシャレですね(^^♪
いい意味でお弁当屋さんらしくない外観になりました☆
一回見たら覚えますよね(笑)
毎日通るお客さんにも好印象を与え続けるので集客も大きく期待できますね!
野田看板では看板リニューアル後の集客効果を検証していて、お客さんの整骨院さんでは看板リニューアル後
看板でのお客様が月間で10人づつ増えたという結果が出ました。
→「柏市のほっと整骨院さんの事例はこちらから」
・今の看板になんとなく満足していないが具体的なリニューアル方法がわからない
・希望予算でリニューアルできるかアドバイスが欲しい
・地域で人気の店舗にしたい
・上手く内装、ウェブサイト、サービスと外観/看板が嚙み合っていない
など上記お悩みの方は是非是非ご相談下さいね^^
無料で現地出張・お見積り・初回提案までさせていただきます!!
あなたのための看板を手厚くサポートします。
まずは相談からでもOK!お気軽にどうぞ!
しつこい営業電話など行いませんのでご安心ください。